【要チェック!】コメント欄は情報の宝庫です

【要チェック!】コメント欄は情報の宝庫です

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

このところ、多くの読者様よりコメントを頂けるようになり、本当に嬉しい限りです。心より感謝申し上げます。

 

私が初めて待乳山聖天の聖天様を知ったのが、2017年の11月。
初めて参拝したのが2017年の12月でした。

ですので、待乳山聖天の参拝歴としてはまだまだ浅いです。
このブログは自分の記録として残しておきたいと思い始めたというところもあり、まさかこんなにも多くの方にブログをご覧頂き、コメント等を頂けるとは思ってもいませんでした。

とても有り難いなという気持ちいっぱいです!

 

読者様から頂いた情報です!

以前、誰もが知っている大成功を収めた日本の偉人達も聖天様を信仰していた!
という記事をアップしておりますが、読者様にこんなコメントを頂きました。

 

京樽の創業者の方や後醍醐天皇も熱心な聖天信者だったとのことです。
茶巾寿司は待乳山の巾着袋からヒントを得られたそうですよ(^-^)

 

私も全く知らなかった情報で初耳でしたので、教えて頂きとってもとっても嬉しかったです^^
ご紹介が遅くなりましたが、情報のシェアに関しまして、快諾頂き有難うございました!

茶巾寿司は待乳山の巾着袋からヒントを得られたとはなんとも驚きです。
茶巾寿司って、美味しいですよね。
食いしん坊のhanaです(笑)

 

また、かなり恐縮してしまいますが、実はこちらのブログはベテランの信徒様にまでご覧頂いております。
貴重な情報や知識、体験談等は私のブログ記事よりはるかに為になると思いますので、是非、コメント欄も最後まで読んで頂けたらなと思います^^

 

コメント欄では様々なご質問にお答えしています!

ブログ記事をご覧頂いて、さらなる疑問が湧くことってあると思うんです。
そういう際には調べてわかるようなことであれば、それぞれの神社仏閣にお電話をし、問い合わせをさせて頂きコメント欄で回答している場合もあります。

またブログ内では検索窓を設けております。
記事内で既にご紹介してることもあるかもしれませんので、もし宜しければ検索機能もご活用下さいね^^

 

検索窓は、ブログの上部にあるこちら↓になります。

 

一緒に福の輪を広げませんか?

あなたが持っている「情報」「知識」「体験談」「才能」「魅力」は必ず他の誰かの役に立ちます。

 

コメント欄は自由に使って頂いて構いませんし、私へのコメントだけでなく他の方のコメントにもコメントして頂いても結構です!

福の輪をどんどん広げ、幸せのシェアをしませんか?
助け合い、分かち合い、響き合いながら皆様と共に成幸できればなと思います^^

 

最近、それこそがこのブログにおける役割であり、使命なのかなと感じております。

 

読者の皆様にお願いがあります

大変不躾なお願いではあるのですが、是非、ブログランキングへのご協力を是非お願い致します!

 

こちらのブログランキングのバナーを1回クリック頂くと、ブログランキングのページに飛ぶようになっております。
お1人様1回のクリックでポイントが入るようになり、そのポイントが多ければ多いほどブログランキングの順位が上がっていくという仕組みです。

ブログランキングの上位に入れば、より多くの方にこのブログを見て頂く機会が増え、「聖天様」とのご縁を結べる方も増えると信じております。

 

聖天様は、知る人ぞ知る神様です。

SNSが発達した今だからこそ、もっと多くの方に聖天様を知って頂きたいのです。

 

正直に言って、今の日本って少し過剰で生きづらい世の中になっているとは思いませんか?

SNSが発達したことで、メリットも沢山あります。
しかし、SNS疲れや炎上といったデメリットもあり、我々利用する側のモラルも問われることと思います。

 

個人的主観でありますが、神社仏閣へ参拝すると心がリフレッシュするんですよね。
私はCA現役時に、日本中、世界中のありとあらゆるパワースポットと呼ばれるところへ行っていました。

待乳山聖天は決して大きくはありませんが、非常に力強い場所です。
聖天様は待乳山聖天だけではなく、全国各地にお祀りされています。

是非、1人でも多くの方に聖天様を知って頂き、心豊かな日本人が増える事を願ってやみません。
自分の心が満たされ、真の豊かな日本人がより増えれば、日本はもっともっと良くなると思っています。

 

これまで世界中の国々へ行き、多くの外国人と接してきました。
日本人の底力って凄いんですよ。
各々が持っている自分のエネルギーに気付いたら、更に良い世の中になると私は確信しています!

これからも福の輪を一緒に広げていきましょう^^

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ