携帯の待ち受けにしてラッキー続きの縁起の良い絵

携帯の待ち受けにしてラッキー続きの縁起の良い絵

幸せは一生懸命追いかけて必死に得るもの物ではありません。
幸せな人とは、今ある【幸せ】に気付いて感じる事の出来る人です。

あなたの心が満たされて、穏やかな時を過ごせますように…

あなたはとても素敵な人です!
自身と自信と自神を大切にされて下さいね。

 

桜井識子さんのブログに素敵な縁起の良い絵がご紹介されていました!

 

桜井識子さんのこちらのブログ

縁起が良い絵 【追記あり】

を読んで私もボストン美術館から早速、大黒様と宝船の絵をダウンロード!
(無料で閲覧、ダウンロード可能です)

 

こちらは大黒様。
(なんと指が6本!)

 


こちらは宝船。

 

私は両方を二つ重ねて待ち受けにしています(笑)

 

 

これが実は凄くて、待ち受けにしたその日に、子供がとあることで学年の代表となったのです。
ライバルも多く、今回は期待をしていなかったのでビックリ!!

その他にもいい事が続き、ずっとこちらを待ち受けにしています。

 

桜井識子さんは普段から全国各地で縁起物を集め大切にされていらっしゃり、私もついつい集めてしまいます。

自分が気に入ったものに囲まれると気分もいいですよね^^

心地よいと思えることが更なる心地よいことを生み出してくれると私も思います。

私は縁起は担いでなんぼだと思っていますし、実際に運もめちゃくちゃいいです。
科学的根拠はありませんが主人も子供達もそうなので、きっと見えない〝何か〟はあると思っています。

 

 

蘇民将来のしめ縄もいい働きをしてくれていて、とても心強いです。

我が家を守って頂き、間も無く1ヶ月になりますが、まだまだ威勢がいいです!

 

 

玄関、入り口に悪い物を寄せ付けない。

節分の風習である、柊鰯(ひいらぎいわし)と同じで魔除けになります。

しめ縄を飾る風習は、なんと平安時代からあるそうです。

今年は多気園芸さんから中サイズを購入しましたが、次回は大サイズを飾りたいです。
とにかくかっこいい!!力強い!!

守ってくれている感じが凄くあります。

関連記事:ずっと憧れていた伊勢のしめ縄【蘇民将来子孫家門】

 

つい最近、楽天で再販されたと思ったらあっという間に完売していました…
全て地元伊勢産、職人さんの手作りだと大量生産は出来ないですよね。

時々、再販をしているようなのでタイミングが合えば購入出来ると思います。
これもご縁ですよね!

 

我が家は玄関が淀みなくクリアで、帰宅する度に気持ちがいいです^^

伊勢のしめ縄、お勧めします!

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ