日本の全人口のたった4% 年収1000万以上の成功者が大切にしていること

日本の全人口のたった4%  年収1000万以上の成功者が大切にしていること

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

タイトルに書いた
「日本の全人口のたった4% 年収1000万以上の成功者が大切にしていること」

その答えの一つがスバリ!

 

「神仏」

 

私は現在、東京・港区に住んでいます。
ずっと憧れていた地域でもあり、望めば夢は叶うということを身を以て体験しています。

追い追い、夢の叶え方等、多岐にわたって発信できたらと思っております!

 

プレジレントオンライン 2018年度の調査
によると東京23区で平均世帯年収が1番高い地域が港区なんだそう。
1000万円オーバーでした。

周りを見渡すと、会社経営者・医師・歯科医師・弁護士・パイロット。
官公庁勤務・一部上場企業勤務・大手外資系企業勤務、プロスポーツ選手・文化人・芸能人等。

本当に様々な分野で活躍されている方が多く、経済的に成功されている方が多いのも頷けます。

俗に「成功者」と呼ばれる方々と交流させて頂く機会も大変多く、とても恵まれているな思います。

 

ご自宅にご招待されれば、驚くことばかり!

ご家族の方と同居されてるんだなと思っていたら、住み込みのお手伝いさんだったりで(笑)

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の設定でもそうでしたけど、独身の方でも家事代行サービスをスポット的に使う方が増えてきているそうですね!
昔に比べ、家事代行を依頼するのは一般的になってきている印象です。

 

しかし!!
住み込みのお手伝いさんがいるご家庭って、なかなか今は聞かなくないですか?

あまりにも住む世界が違い、度肝を抜かれることも多いですが、いい社会勉強をさせて頂いております。

 

社会的・経済的成功者には共通点がある

社会的・経済的成功者と書きましたが、ぶっちゃけると、「お金持ち」ということです。

お金持ち=幸せ
とは必ずしも限りませんが、お金があることでより多くの選択肢を持つことができるのは紛れもない事実。

そしてお金がないよりかは、あった方がいいと考える方が大半でしょう。

 

交流のあるお金持ちを見ていると、

ほどんとの方が神仏を大切にされています。

 

大小あるものの、お札等が祀られた神棚や祭壇をどこのご自宅でも見ました。

決まった神社に家族代々でお参りしているといるという方や、氏神様にほぼ毎日、手を合わせに行っているという方も多かったですね。

 

またお墓参りもきちんとされ、ご先祖様を大切にされています。

成功と神仏の直接の因果関係はわかりませんが、神仏を大切にする風習は今に始まったことではありません。

もう何千年と続くことです。

 

物事の移り変わりが早く、何でもIT化されるこの時世。

人間に何一つ利益をもたらせないものであれば、とっくに廃れていたことでしょう。

 

私は目に見えるものが全てだとは思っていません。

聖天様・神様・仏様など、実際には姿や形は見えずとも助けて頂いていると感じることは、幼少期から今に至るまで何度も何度もあります。

 

かといって、神様にお願いをすれば誰でも願いを叶えてもらえるというわけではないんですよね・・・。

神様に好かれる人もいれば、好かれない人がいるのも事実。
このお話しは次回に致しましょう!

 

最後までご覧頂き、誠に有難うございます。
またブログランキングの応援にも大変、感謝致します。

 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ