伊勢神宮から取り寄せた神棚が素晴らしい!

伊勢神宮から取り寄せた神棚が素晴らしい!

幸せは一生懸命追いかけて必死に得るもの物ではありません。
幸せな人とは、今ある【幸せ】に気付いて感じる事の出来る人です。

あなたの心が満たされて、穏やかな時を過ごせますように…

あなたはとても素敵な人です!
自身と自信と自神を大切にされて下さいね。

 

今年は天照大神皇大神、地元の氏神神社、そして穴八幡宮の御札を頂き、神棚に祀っております。

きちんと御札(神札)をお祀りするには神棚が必要だなと以前から思っており、実は前からかなり調べました。

今の時代、神棚もAmazonや楽天等のネットショップで簡単に購入する事が可能ですが、色々と調べているうちに、なんと!伊勢神宮の神棚を電話で購入出来る事がわかりました。

 

特別簡易神棚は1社、たったの1000円です!

伊勢神宮へ遠方で参拝出来ない方の為に、電話で神棚の申し込みが出来るそうです。

私は伊勢白山道さんのブログや本を愛読しており、そちらで知った伊勢神宮の1社1000円の特別簡易神棚の購入を希望しておりました。

伊勢神宮へは何度か参拝させて頂いた事がありますが、電話をするのは勿論、初めて。
凄くドキドキしました(笑)

本当に購入出来るかも不安でしたが、遠方の為、郵送を希望している旨を伝えるとすぐご担当の方にお電話を繋いで頂けました!

以下、購入方法です^^

 

購入方法

伊勢神宮(神宮司庁代表)
電話:0596-24-1111

こちらに電話をして「1社1000円の神棚を郵送で購入したい」旨を伝えますと、購入者の住所の都道府県名を聞かれます。

送る場所により送料が違うので、送料を調べて下さいます。
(購入当時2019年 東京の場合は700円でした)
現金書留で申し込みをします。

初穂料 特別簡易神棚1社1000円(←ご自分の必要な神棚の数量と値段を記して下さい)
送料○○○円

郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入したメモを現金書留にお金と一緒に入れて伊勢神宮へ送ります。

住所:三重県伊勢市宇治館(うじたち)町1番地
電話:0596-24-1111

 

私は申し込みをしてから3日程で届き、対応の早さに驚きました!
申し込み時も大変親切にして頂き、さすが伊勢神宮です。

消費税はかからず、3社で3000円、そして送料700円。
合計3700円を現金書留にて納めました。

 

神棚の裏には神宮の焼印があり、なんだか有り難みが増しますね!

お祀りする方法が記載された説明書も同封されていました。

 

【サイズ】

高さ 約31cm
幅 約13cm(屋根の部分 約17cm)
奥行き 約8cm

お札は縦 約27cm 横 約8cm 厚さ 約2cm
までのものを納められます。

 

後ろに壁掛けできる穴が開いて、壁掛け用の金具で壁掛けも可能です。

私は無印良品の壁に付けられる家具を使用しています!

 


(お正月に撮った写真なのでお榊と松を供えています)

 

全国各地の神社仏閣巡りをライフワークとしている主人の両親にこちらの神棚を見せたところ、1社1000円とは破格過ぎるねと言っていました。

とてもしっかりとしたお造りで私も大大大満足です!

神棚をこれからご購入予定の方の参考になれば幸いです。

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。

 

追記:

ブログタイトルを変更しました。
聖天様だけでなく、これからも日本の素晴らしい神社仏閣をご紹介していきたいと思います^^


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ