様々なご利益が頂ける大都会のパワースポット【豊川稲荷 東京別院】

様々なご利益が頂ける大都会のパワースポット【豊川稲荷 東京別院】

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

必ず力を下さるあなたにとってご縁の深い神社仏閣の見つけ方
こちらの続きになります。

 

前回のブログで、豊川稲荷東京別院と本堂と奥の院をご紹介しました。

 

こちらが本殿。

 

こちらが奥の院です。

 

本殿と奥の院はどちらも靴を脱いで中でお参りさせて頂く事が出来ます。
中でお参りされる事を強くお勧め致します!

 

本殿と奥の院でお参りを済ませたら七福神めぐりをしてみよう!

境内には七福神がお祀りされています。
参拝順路が決まっているので、順路通りに参拝するといいかもしれませんね^^

丁寧にご真言まで書いてあるので、私はご真言も唱えました。

 

順路1 恵比須天

ご利益:商売繁昌・漁業繁栄
ご真言:おんいんだらやそわか

 

順路2 大黒天

利益:金運増長 開運招福
ご真言:おんまかきゃらやそわか

 

お隣に大黒堂があります。

大黒天だけお堂があり、七福神の中でも特にお賽銭を忘れてはいけないのが大黒天様だそうです。

 

また茶参拝客向けの休憩所「家元屋」(敷地内)で大黒天様のご利益を頂く招福利水というお水が販売されており、大黒堂の大黒天様にお供えも出来ます。

「家元屋」では食事も出来ますし、ダキニ天様へのお供え物の油揚げや紅白のお餅、お酒なども購入できます。

私は自宅から油揚げを持参しており、本殿の係りの方に「持参したものをお供えしても宜しいですか?」とお尋ねしたところ、大丈夫ですよ!との事でした。

 

順路3 弁財天

ご利益:芸道精進・財福招来
ご真言:おんそらそばていえいそわか

 

是非、こちらの銭洗い池で小銭を洗うといいですよ!
ちゃんとザルも用意して下さっています。

銭を洗うと数倍になって返ってくるそうです^^

順路4 毘沙門天

ご利益:開運福徳・智慧出世
ご真言:おんべいしらまんだやそわか

 

順路5 布袋尊

ご利益:開運・良縁
ご真言:おんまいたれいやそわか

 

順路6 福禄寿尊

ご利益:福徳長寿
ご真言:うんぬんしきそわか

 

順路7 寿老尊

ご利益:長寿・諸病平癒
ご真言:うんぬんしきそわか

 

豊川稲荷東京別院は敷地はそこまで広くないので、15分もあれば七福神めぐりが出来ます^^

いろいろな寺院で七福神めぐりをするのもいいですが、一つの境内でお参りが出来るのは有り難いですね!

 

【参拝順路】

順路1 恵比須天
順路2 大黒天
順路3 弁財天
順路4 毘沙門天
順路5 布袋尊
順路6 福禄寿尊
順路7 寿老尊

 

Advertisement

金運アップを狙うならここは必ずお参りを!

財宝を融通する融通稲荷天尊(ゆうつういなりてんそん)

 

融通稲荷縁起

融通稲荷と申しますのは、財宝を生む尊天様で正しくは南無如意宝生尊天のことです。
皆さまが真心を込めて信心すると金銀財宝の融通が叶えられると言い伝えられています。
大きな幸せが授かるように願いを込めてお参り下さい。
お受けになられた融通金は一年後に礼金として奉納する習わしになっております。
融通金は常に財布の中に入れて大切に祈念して下さい。

 

こちらでは、融通金(ゆうつうきん)というものを頂けます。

 

黄色い小袋に中にピカピカの10円玉が入っており、一人一袋です。
私も頂きました!

 

融通金は、お財布に入れて大切にします。
小さいのでお財布には十分に入る大きさかと思います!

1年後には、お礼として融通金を奉納しに参拝します。

 

叶稲荷天尊にもお参りしよう!

あらゆる悪縁を断ち切るとされる縁切り、そして厄災除けのお稲荷様だそうです。
こちらは弁財天の奥にあり、少し分かりづらいのですがパワーが凄いのだとか。

 

ダキニ天様がいらっしゃる奥の院の更に奥の赤い建物により近いので、凄いパワースポットとなっているのでしょう。

 

豊川稲荷東京別院はとにかく見どころがいっぱいです!

ブログでは全部を取り上げきれませんが、とにかく境内には様々なご利益のある神仏が祀られています。

 

三神殿

中央に「宇賀神王」、左右に「太郎稲荷」と「徳七郎稲荷」が祀られています。

 

繁栄を司る商売繁盛の宇賀親王
健康を守る飛行自在の神使い、太郎稲荷
円満な対人関係をもたらす徳七郎稲荷

 

愛染明王

可愛らしい良縁成就の絵馬が沢山ありました!

 

智徳地蔵尊

 

身替地蔵尊

 

子宝観音菩薩もいらっしゃり、全てをご紹介出来ておりませんが、是非、本殿と奥の院には靴を脱いで中でお参りされる事をお勧め致します!

 

希少!お稲荷様のパワーストーン

パワーストーンブレスレット通販【スピマイショップ】

お稲荷様が入った、非常に珍しいパワーストーンのブレスレットを見つけました!
お稲荷様のパワーを頂けるだけでなく、普通にファッションアイテムとして可愛いデザインになっています。

女性向け、男性向けの両方のデザインがありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください!

>> お稲荷様のパワーストーンはこちらをクリック!

 

豊川稲荷 東京別院へのアクセス

お車でお越しの際は、駐車場予約サービスが便利です!


 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ