12月22日冬至から早稲田【穴八幡宮】で一陽来復の頒布が始まります!

12月22日冬至から早稲田【穴八幡宮】で一陽来復の頒布が始まります!

幸せは一生懸命追いかけて必死に得るもの物ではありません。
幸せな人とは、今ある【幸せ】に気付いて感じる事の出来る人です。

あなたの心が満たされて、穏やかな時を過ごせますように…

あなたはとても素敵な人です!
自身と自信と自神を大切にされて下さいね。

 

私は早稲田にある穴八幡がとても好きです。
参拝するととても力強いパワーを頂けるような気がしています^^

今年も12月22日~2月3日までの期間に頒布される
「一陽来復」の時期がいよいよ近づいて来ました!

 

関連記事:

またまた呼ばれた?一陽来復で有名な【穴八幡宮】へお参りに!

早稲田【穴八幡宮】の金銀融通の御守り「一陽来復」は行列が出来るほど有名だった!

 

今年の頒布開始日は12月22日、日曜日になります。
冬至の日の初日のみ、一陽来復のお守りは朝5時から頒布されるようです。
毎年、徹夜組も多い中、それが日曜日ともなると凄い人出でしょうね。

何時間並ぶかわかりませんが、私は冬至初日に参戦しようと思っています!

 

昨年は節分に祀りましたが、どうせなら冬至にお祀りしたい!
とてつもない人出かと思いますが、頒布初日の様子をまたレポートしたいと思います^^

この頃は様々な神社でも一陽来復の御守りが頒布されるようになっていますが穴八幡宮が元祖です。
穴八幡宮の方でも注意喚起されていますので、ご利益を頂きたい方はご注意下さいませ。

 

通常、御守りの有効期間は1年と言われますが、一陽来復の御守りは冬至を境に恵方が変わるので、12月22日23時59分まで有効です。

0時ぴったりになったら、2019年~2020年の恵方に向けて新しい御守りを壁にお祀りします。

 

この一陽来復の文字が力強くてとても好き^^
今年も楽しみです!

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。

 

穴八幡宮へのアクセス

お車でお越しの際は、駐車場予約サービスが便利です!


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ