60日に一度の己巳の日【小網神社】の弁財天様へご挨拶へ

60日に一度の己巳の日【小網神社】の弁財天様へご挨拶へ

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

今日は60日に1度の己巳の日(つちのとみのひ)で縁起の良い日だったので、小網神社の弁財天様にご挨拶に伺いました。

関連記事:御利益がハンパない!今日運厄除けとして超有名な日本橋【小網神社】へ参拝

関連記事:己巳の日(つちのとみのひ)に蛇にまつわるパワースポットへ!

 

朝9時台でも、参拝者がひっきりなしに訪れます。
次から次へと本当に驚きますね。

 

この写真は参拝者の方々が社務所側に移動されたほんの数秒の間に撮った写真で、とにかくブロガー泣かせの神社です^^;

 

前回お参りした際にご紹介出来てなかったこちらの手水鉢。

 

関東大震災で被災した手水鉢だそうです。
猛火の影響で色が元の薄茶色から赤く変色してしまったとの事。

尚、防犯上の理由により、手水鉢の中に硬貨を納める事は禁止されていますのご注意下さい。

 

小網神社のおみくじはとってもユニーク!

小網神社のおみくじには、「まゆ玉おみくじ」という本物のまゆが使われたおみくじがあります。

まゆは一本の糸で紡がれており、「当神社の神様との御縁が一本の糸のように細く長く結ばれますように」との願いから参拝の方におわかちしております。

引用:小網神社HP

 

またこちらの金運みくじも大人気で、年末ジャンボ宝くじの時期には売り切れてしまう事もあるそうです!

 

弁財天様にも二拝二拍手一拝を!

小網神社の参拝者の方々を見ていると、社殿前では皆様、真剣に手を合わせていらっしゃいます。

しかし弁財天様に手を合わせる方はほとんどいらっしゃらず、お賽銭を入れ、お金を清めている方が多かったのです。

 

弁財天様は市杵島比賣神(いちきしまひめのかみ)という神様です。

弁財天様にも二拝二拍手一拝でお参りされた方が、より丁寧なのかなと感じましたね^^

 

私は前回の倍額をお清めさせて頂きました。
種銭(たねせん)を増やし中です(笑)

 

勿論、福禄寿様にもご挨拶しました。
小網神社の福禄寿様の笑顔に本当、癒される~!!

 

金運という意味では小網神社の弁財天様と、穴八幡宮の一陽来復のお守りは最強だと思います。

勿論、聖天様は言わずもがなですがね^^

 

神社仏閣巡りをぼちぼち再開しましたので、次回は激レアな神社をご紹介させて頂きます!

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。

 

小網神社へのアクセス

お車でお越しの際は、駐車場予約サービスが便利です!


 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ