疲れた時(憑かれた時)に必須のお勧めアイテム!

疲れた時(憑かれた時)に必須のお勧めアイテム!

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

まだまだ厳しい暑さが続きますね。
我が家はどんなに暑い日でも毎日、湯船に浸かる派です^^

以前はシャワーだけで簡単に済ます事も多かったのですが、その日のうちに疲れを取りたい事もあって今は毎日、湯船に浸かってリラックスタイムを設けています。

 

最近はまっているのが、お風呂で自分自身を清め、穢れを落とすお清め風呂(笑)

 

疲れた時(憑かれた時)とタイトルに書きましたが、今日はなんだかついてないなーと思ったり、電車の中で変な人に出会って嫌な思いをした時など、清め塩を大さじ2杯(実際の分量はお好みで大丈夫です)ぐらい入れて、お風呂に入るとするする~っと疲れ(憑かれ)が取れます。

清め塩と一緒にアロマも数滴入れますが、清め塩だけでも効果抜群!
日本酒も入れるといいと色んなブログにありますが、清め塩だけでも十分な効果があると思います。

 

Amazonで私は買っていますが、Amazonでも沢山の清め塩が売られています。

コスパが良かったのと、鳴門市のゆるキャラが可愛くて私はこちらを愛用しています^^

 

Amazonの商品説明より

鳴門市マスコットキャラクター、「うずしおくん・うずひめちゃん」の認定、コラボ商品です。「薫宝堂」ライセンス商品です。厳選された 高級あら塩を、容量1kgにしています。繰り返し何度でも使えるチャック式スタンドパックです。

日本神話 イザナギ・イザナミの国生み。天沼矛で渾沌とした大地をかき混ぜ、滴り落ちたものが島になり日本が生まれました。鳴門の渦潮はその神話の残る地域の、世界一の大きさの自然現象。「病をも飲み込む」といわれる渦潮のパワーは、お清めに最適です。

お清めの塩として1番力がある「粗塩」を用いて、厄除け・邪気払い・お清めを行い、日々の平安を願う中で、海水を綺麗な結晶化させた盛り塩用 あらしおは、白く美しい雪の様な結晶が特徴的な粗塩になります。しっとりしているので、塩同士がくっつきやすく、盛り塩が非常に作りやすく理想的な綺麗な形のまま置けますので盛り塩としては1番おすすめです。崩れやすかったり、うまく成形出来ないときは少し水分を足すと作りやすくなります。

ミネラルも豊富に含まれ、自然により近い天然塩なので神の力を受けやすく、厄除け・邪気払いにはうってつけです。単純に厄除け用の盛り塩に使うだけでなく、神棚にお供えしたり、お風呂に入れて穢を落としたりするのにも適しています。

貴重なパワースポットの海水を100%使って伝統の製法で精製された天然のあら塩が、「なるとのうずしお 清め塩」です。災厄・邪気というのは目に見えないものなので、厄除け効果といってもなかなか実感するのは難しいかもしれません。ただ、日本神話にも由来する「鳴門の渦潮」の近海水で作られた塩を使うことで、神のパワーを信じることが出来、プラスに働いてくれます。ネガティブに考えてしまいがちな心の穢を清め、災厄・邪気を払うなら、「なるとのうずしお 清め塩」はおすすめです。

 

私はテレビでしか鳴門の渦潮を見た事がないのですが、テレビで見ても本当に凄い!と思います。

我が家のお風呂では、子供たちが自作で渦潮を作っています(笑)

 

 

また神社仏閣に行く前にお清め風呂に入ると、神仏に凄く歓迎されますよ!

心身を清め、穢れのない状態を意図的に作り出している事を神様側も気付いて下さるのだと思います。

お風呂に清め塩を入れるだけの、簡単な穢れを落とし!
本当にお勧めです^^

穢れを落とすので、何日も同じお湯を使い回すのはやめましょう(笑)
また穢れをまとってしまいますよー!

 

厳しい暑さが続きますね。
どうかご自愛下さいませ^^

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。

 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ