新海誠監督 最新作「天気の子」を観てきました!

新海誠監督 最新作「天気の子」を観てきました!

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

本当に暑い毎日が続きますね。
どうか無理のないようにお過ごし下さいね^^

 

つい先日、新海誠監督の最新作「天気の子」を映画館で観てきました。
新海誠監督と言えば、3年前に大ヒットした「君の名は」が記憶に新しいと思います。
少し前にテレビでも放送してましたしね!

 

「君の名は」を観たのは自宅のテレビで、今回は新海監督特有の映像美を絶対に映画館で観たいと思い、かつimaxシアターのある映画館を選びました。

これから観る予定の方もいらっしゃると思うので、ネタバレしないようにしたいと思いますが、とにかくあの圧倒的映像美とRADWINPSの歌が素晴らしい!

 

 

「君の名は」も今回の「天気の子」も、神社がとってもキーポイントになっていますよね。

新海誠監督はきっと神社がお好きなのかしら?
と思うほどです。

 

ネタバレしない程度に…「天気の子」のこのブログのシンクロ具合にびっくりです!

「天気の子」のストーリーの中でに、一瞬ではありますが、先日ブログでも話題にしていた雷門が出ていたのです!
雷門は全国的にも世界的にも有名なので、自然な流れとしてストーリーに使われていました。

 

ここまでは何とも思いませんでしたが、隅田川とうろう流しの事もチラッと出てきたのです。

 

というのも、今年参加してみたいなと思っていて、映画を見る3日前に隅田川とうろう流しの案内を浅草で写真に収めていたのです。

ブログにアップするように撮ったものではなく、自分用にと保存していたものでした。

 

さらに!さらに驚きな事が!!!

こちらの記事で、龍の木彫りのご紹介をさせて頂いておりましたね。

 

 

なんという偶然か。
劇中で天井に丸い龍が描かれたシーンがあるのです。

浅草 雷門の龍とは違いますが、3日前にみ見た似たような龍を「天気の子」のとても大切なシーンで観て、鳥肌が立ちましたね。

 

主人公、帆高がかぶっているキャップにも龍が。

浅草寺は金龍山。
待乳山聖天は本龍院。

待乳山聖天に参拝してから、何かと龍にはご縁がありますし、最近は本当に色々なところへ呼ばれます。

 

以前にも増して直感も鋭くなってきました。

チャンスの兆しでしょうかね?
色んなところでその「サイン」を感じ取る事が出来ます。

敬意を持って神社仏閣を参拝すると、必ず神仏は手を差し伸べて下さいます。

どうかどうか、愛と敬意を持って御参拝下さいね。
必ずご利益を頂けます。

 

そして、映画「天気の子」もお勧めです^^
やはり映画館はいいものですね。
非日常が日常に潤いを与えくれます。

 

本日もご覧頂き誠に有難うございます。

 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ