外資系高級ホテルマンから学ぶ人生の成功法

外資系高級ホテルマンから学ぶ人生の成功法

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

少し前に、

「天国おじい」運とお金に嫌われていたボクが、あっちの世界から教えてもらった人生のいい流れに乗る方法

という本を購入して読みました。

 

最近は、本は図書館で借りる事も多く滅多に購入しなくなりましたが、こちらの本は絶対に手元に置いておきたいと思うほど私の心に響くものがありました。

分かりやすくかつ、具体的に人生の本質が書かれています。

 

 

 

これまでいわゆる自己啓発本と言われるものに関して、その時その時でベストセラーになったものはほとんど読みました。

こういった類の自己啓発本って、数多く読みこなすと、突き詰めたところ結局は同じ事を言ってるんですよね。

違いはその伝え方が違うだけ。
切り口の違いとも言えるでしょう。

また作者が100人いれば、100通りの伝え方がありますし、読み手が100人いれば、100通りの感想があると思います。

 

世の中の数ある自己啓発本の中で私がこれは良書だと思うものは、

どれだけ読み手に具体的に伝わり、
かつ、読み手が行動を起こせるような気持ちを生み出せているか?

という一点に限ります。
自己啓発本というジャンルでのお話です。

 

どれだけ心を突き動かすものがあるか?

その意味で「天国おじい」はとっても良い自己啓発本だなと思います。

 

これから読まれる方もいらっしゃると思うので、詳しい内容は割愛しますが、外資系高級ホテルに勤める作者が、本物のお金持ちと亡くなったおじいちゃんから様々な事を学んで成長、成功していく実話です。

私も長年にわたり航空会社のCAとして勤務し、ファーストクラスでは真のお金持ちとの出会いもありました。
ブログには決して書くことの出来ない、世界的著名人とご一緒させて頂いた経験もあります。

小金持ちではない、本物の真のお金持ちの振る舞いは、外資系高級ホテルのスイートルームやファーストクラスでも同様なんですよね。

私もとても良くわかりますし、そういう方々は成功すべくして成功したのだと思います。

 

本は図書館で無料で借りる事も出来ますし、ほんの僅かな金額で成功者の叡智を学ぶ事が出来る非常に素晴らしいもの。

人生で成功するには、好機を逃さない事も大切で行動力が全てです。

 

 

次回、年収4000万超えのトップ営業マンに教えて貰った成功の公式のお話をさせて下さい^^

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ