【浅草寺】これは是非見て欲しい!龍神様が出迎えてくれた「四万六千日」7月10日に撮れた奇跡的な写真

【浅草寺】これは是非見て欲しい!龍神様が出迎えてくれた「四万六千日」7月10日に撮れた奇跡的な写真

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

暑い毎日が続きますね。
室内でも熱中症になるそうなので、水分補給をこまめにし、どうか無理をされませんように!

 

さてさて、【浅草寺】最高のご利益を得られる「四万六千日」(しまんろくせんにち)で起きた不思議な出来事
の続き記事となります。

 

浅草寺の山号は「金龍山」

多くの龍神が守護する「龍神の寺」でもあります。
待乳山聖天同様、浅草寺でも沢山の龍を見る事が出来ます。

 

お水舎の沙竭羅(さから)龍王像は、「智恵子抄」の高村光太郎氏の父、高村光雲作というのはとても有名な話です。
ただし、こちらの龍王像はレプリカで普段は宝物殿に保存されていて見ることができないようです。

上野公園の西郷隆盛像も手掛けているそうで、親子揃って凄い才能の持ち主ですよね…

 

「四万六千日」の初日、7月9日に浅草寺本堂の天井を見ると待乳山聖天と同じような龍と天女様の天井絵を観ることができました。

写真撮影をして良いかわからなかったので、こちらをご参照下さい。

参照:浅草寺 本堂(観音堂)

 

 

待乳山聖天も「本龍院」と言い、龍には深い繋がりがあるんですよね。
ここ最近、本当に龍雲をよく見るんです。

 

7月10日の「四万六千日」2日目に浅草寺、雷門に到着すると、この素晴らしい龍雲。

 

多くの人出でしたので、人が写らないように仲見世通りから撮影していますが、実は雷門に着いた時点で、この龍雲が空を舞うように現れていたのです!
まるで、龍神様が出迎えて下さっているようで、とっても嬉しかったですね^^

 

空に高く舞い上がり、スマホのカメラでは収まりきれませんでした(笑)

 

宝蔵門の右から龍神様が降りてきて下さっているようにも見えます。

 

いや~、雷門に到着してからすぐの事だったので、本当に驚きました。

こんなに凄い龍神様が歓迎してくれているんだなと思うと、浅草寺にももっと頻繁にお参りに行かないと身が引き締まる思いでしたね。

 

龍神の正体は実は眷属(神様の使い)だそうです!

狐・犬・猿・蛇など、色々な眷族(神様の使い)がいる中で、龍神は唯一名前に「神」がつく最高級の存在であるのだとか。

 

龍雲は滅多に見ることのできない瑞兆として有名で、その龍雲を写した写真や画像にも強いご利益が宿ると言われているそうなので、もし宜しければ、こちらのブログで紹介している龍雲の写真はご自由に使って頂いて結構です!

ただし個人での使用に限らせて頂きますので、どうかご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

龍雲の写真は眺めているだけでも、強いご利益を与えるそうです。

 

龍雲の画像をスマホの待ち受けに設定してから金運が一気によくなり、臨時収入が増えた等、龍雲の画像を生活に取り入れてから運気が上がったという報告はネットでも頻繁に見かけます。

読者様の「運氣」が上がることを私も楽しみにしています!

 

浅草寺は実は強力なパワースポットだった!

四万六千日の7月9日、7月10日の両日とも、なんとタイミングよく法要が始まり最前列でど真ん中で外陣から法要の様子を拝見し、お参りもさせて頂きました。

多くの人出で賑わい混雑していたので、四万六千日の日には、本堂内には上がりませんでした。

 

読者様からもコメントを頂いておりましたが、浅草寺も待乳山聖天同様、本堂内に上がってお参りが出来ます!

本堂裏手の通称「裏観音様」のパワーがとにかく凄いと言うのは以前から見聞きしていて、今回、素敵な読者様からも「裏観音様」のお話を伺ったので、日を改めて浅草寺の本堂内でお参りをさせて頂きました。

 

本堂を正面に右手から堂内に上がれるようになっています。
履き物は自身で管理するよう注意書きがあり、ビニール袋も用意して下さっていたので、1枚頂き靴を持って本堂に上がらせて頂きました。

浅草寺では御焼香が出来ます!
外陣は相当な人出でしたが、本堂内は1、2名しかいらっしゃらなくてびっくりしましたね。

浅草寺の内陣でお参りが出来ると知らない方も多いのでしょうね。

 

 

「裏観音」と呼ばれる、ご本尊と同じ姿とされる聖観音像(ご本尊は秘仏)が、ご本尊の背後を護っています。

本堂内陣の宮殿の両脇から、宮殿の裏(後堂)にまわることが出来ます。

 

実はこの中の内陣の裏側にこそ、別世界に来てしまったかのような静けさとパワーがあります。

後堂も誰でも入ることが出来るので、是非、裏観音様のパワーを近くで感じて頂きたいですね!

 

ご真言

オン アロリキャ ソワカ

とお唱え下さいませ。

 

自宅を龍神様がお護り下さっています

待乳山聖天をお参りするようになってから、不思議なぐらい龍雲が現れるのですが、「四万六千日」のお参りを終え、帰宅して空を見上げるとこの龍雲。

 

浅草寺で凄い昇り龍の写真が撮れ、自宅からもこのような写真が連続で撮れているので何とも不思議です。

龍神様がお護り下さっていると思うと心強いですね。

読者の皆様にも、写真を通じて御利益が届くと信じております^^

 

 

浅草寺の内陣、裏側の通称「裏観音様」の他にも、誰もが「教えたくない!」と言う、願いを叶えてくださる超強力なパワースポット等がありますので、次回に写真と共にご紹介させて下さいませ。

知る人ぞ知るですが、実は浅草寺には、限定のお守りの頒布が中止になる程の人気でとっても有名な神社の神様もいらっしゃいます。
なるべく早く、ブログを更新できるように頑張ります^^;

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ