気付いていますか?神様・仏様はあなたに歓迎サインを出しています!

気付いていますか?神様・仏様はあなたに歓迎サインを出しています!

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

とても丁寧に、そして面白おかしく様々な神社仏閣をご紹介されている、ブロガーのつらたんさんをご紹介させて頂きます。
(つらたんさんには当ブログへの掲載許可を頂いております。有難うございます!)

霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな仏ブログ

つらたんさんプロフィールはこちら

 

つらたんさんのブログで先ずは下記の記事をご覧ください!

神様・仏様からの歓迎サインとは?神社お寺で体験した合図・現象まとめ
(少しだけ待乳山聖天のお話も出ていますよ!)

 

私が待乳山聖天で何度も体験した合図や現象は、以下のものになります。

・風が吹く
・御祈祷、神事が始まる
・天気が変わる
・木や葉、花が降る
・動物に会う
・人払いが起こる
・清々しい、気持ちいい
・温かさを感じる
・気配を感じる

 

「風が吹く」

私が経験したことを順番に詳しく書いていくと、「風が吹く」というのはごく普通の自然現象ですが、ある30度もあった真夏日に待乳山聖天を参拝した際、それはそれは暑く、もちろん無風でした。

いつも鰐口(わにぐち)を鳴らしてから本堂へ入らせて頂くのですが、鰐口を鳴らし終わった際に、ふわ〜っと優しい風が吹いてきました。
なんだか不思議でしたね。

鰐口

 

「御祈祷、神事が始まる」

かなりの確率で私は出くわします。
待乳山聖天でだけでなく、たまたまふらっと寄った他の神社仏閣でも多いですね。

 

ブログのヘッダー写真に使っている待乳山聖天の本堂の写真は冬の時期に撮ったものですが、左側の神楽殿が開いていますよね?
普段は閉じられているので、貴重な写真でもあります。

ちょうど神楽が終わった後に撮影しました!

 

「天気が変わる」

晴天で雲ひとつないお天気の日に、ミストサウナより細かいシャワーを浴びたことが
あります。
しかも、つい先日。
こちらの話には続きがありますので、また次回に!

 

「木や葉、花が降る」

待乳山聖天は緑豊かで、木の葉がひらひらと目の前に落ちてくることはよくありますね~。
にも関わらず、葉っぱがそこらじゅうに落ちているということはなく、いつも綺麗に清掃されています。
係りの方が常に清掃されているのでしょう。
本当に頭が下がります。

 

「動物に会う」

これもしょっちゅうあります。
私の場合は、猫、鳩、蝶々が多いです。

関連記事:私が聖天様を知るきっかけはあの大分の有名な招き猫だった!

 

しかも、猫も鳩も蝶々もつがいで遭遇することが何故か多いんです。

待乳山聖天でもつがいの金色の鯉を写真に収めています。

 

あとカラスに肩に乗られそうになったこともあります(笑)

カラスは八咫烏(やたがらす)が神の化身として有名ですが、神様のお使いで来てくれたと思いたい・・・
かなり接近されて、怖かったです^^;

 

「人払いが起こる」

私がブログに載せている写真には、他の参拝者が写っていないと思います。
修正したりは実はしていないんですよ!

参拝者が全くいないわけではなく、写真を撮りたい時にいいタイミングで人払いが起きるんですよね^^

 待乳山聖天山門写真

 

聖天様もこのブログを応援してくださっているのでしょうか?(笑)

 

「清々しい、気持ちいい」「温かさを感じる」

これは待乳山聖天に参拝する度に思いますね^^
強力なパワースポットであるのに、何故かすごく温かい。

そしてご住職様をはじめ、僧侶の方々、係りの方々、皆様お優しい方ばかりです。
待乳山聖天の皆様が醸し出している雰囲気でもあるのでしょう。

関連記事:「聖天様はどんな願いも叶えてくれる!でも怖い神様」って本当?

 

「気配を感じる」

これは参拝した方にしかわからないと思いますが、本堂内は圧巻です。
法要に際に内陣にも上がらせて頂いておりますが、気配といいますか、凄みを猛烈に感じます。

こちらは本堂内の天井に描かれた龍と天女様の絵葉書です。
1枚100円でお授け頂けます。

 

樫山南風(1887~1980)
中尊寺や日光輪王寺などの天井画も手掛けているそうです。

参考:wikipedia「 堅山南風」

 

はじめは龍の絵葉書1枚、天女様の絵葉書1枚手にしていたんです。
そうしたら待乳山聖天の本堂の係りの方が、「実はよく見ると天女様の絵はそれぞれ異なるんですよ~」と教えて下さったんです!
慌てて1枚追加しました(笑)

この天女様の具体的な説明までしてくださって、な、なんと2人の娘の名前に共通することがあったのです!
子供の名前のことなので、ブログには詳しく書けませんがもうびっくり。
鳥肌が立ちましたね。

龍が主人で、2人の天女様が娘達に見えてきました(笑)

 

この絵葉書を待乳山聖天の天井と同じように、お札と御影をお祀りしている神棚の上に貼り付けようと思っていて、それを本堂の係りの方にお話したら、「なんて素晴らしいセンスなのでしょう!」っとべた褒めして頂き・・・
照れちゃいましたよ!

 

あとは本堂の裏手にも物凄い気配を感じますね。

待乳山聖天末社左 待乳山聖天裏 待乳山聖天末社右

関連記事:神社仏閣の拝殿・本堂の裏手が最強のパワースポットと言われる理由

 

Advertisement

私が感じた神様・仏様からの歓迎サイン

私が待乳山聖天に参拝する際は車ではなく、電車です。
運良く快特が来たりすることも結構あり、歓迎されてるのかな?
と自分ではプラスに捉えています。

最寄りの浅草駅からバスもありますが、私はいつも歩いています。
結構、信号が多いんですよね・・・

もう何十回と待乳山聖天にはお参りに行っていますが、不思議と信号が青になるタイミングがよく、これまたプラスに受け止めています(笑)

 

以前に書いが龍雲もそうですが、他にもまだまだありますので、また追い追いご紹介させて頂きます。

 

いつもお読み頂いている読者様に感謝を込めまして

実はある一粒万倍日の日に、読者様の心願成就のお願いに待乳山聖天へお参りに行きました。

いつもは自分のことばかりお願いしているのですが、この日だけは読者様のためだけに祈願をしております。

 

すると、もうびっくりなことが!!!!!
読者様が歓迎されているサインが凄すぎました。
引っ張って申し訳ありませんが、長くなりましたので次回にお話しさせて頂きますね^^

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ