待乳山聖天の浴油祈祷で頂いたお札をお焚き上げに!

待乳山聖天の浴油祈祷で頂いたお札をお焚き上げに!

あなたの心が満たされて、穏やかな時を過ごせますように…
あなたはとても素敵な人です!
自身と自信と自神を大切にされて下さいね。

 

台風19号は日本各地に大きな被害をもたらしました。
まだまだ大変な思いをされている方も大勢いらっしゃると思います。
1日でも早い復旧、復興を祈るばかりです。

 

早いものですっかり季節も夏から秋に変わり、バタバタしているうちにブログの更新もなかなか出来ずにおりました。

丁寧に伝えたいと思えば思うほど、手が動かなくなってしまいます。
これからはもっと気負わず、気軽にブログ更新していきたいなと思います!

 

さてさて、待乳山聖天で浴油祈祷をお願いし、お札を自宅で祀っておりましたがちょうど1年を過ぎましたので、お札のお焚き上げをお願いしました。

待乳山聖天の本堂内、右手奥にお焚き上げ専用の箱が常時、置いてあります。
待乳山聖天本堂内の係りの方に場所を聞けば教えて下さいます。

 

1年あっという間でした~。
浴油祈祷をお願いし、1週間の浴油祈祷期間中はとてもワクワクドキドキしましたね。

私はお札を直接受け取りにしていたので、本堂内の係りの方から頂いた時にはちょっぴり緊張したのを今でも良く覚えています。
手書きでしっかりと名前を書かれていて、素晴らしいお札でした。

 

感謝の気持ちを込めて、お札はお焚き上げ専用の箱に。
寂しいような、でもどこか清々しいような。

感謝の気持ちで溢れました。

 

私は今回で浴油祈祷や法要への参加を最後にする予定です。
もっともっと必要とされている方に届いて欲しいなと思うからです。

勿論、お参りはこれからもさせて頂く予定です。
しかし、お願いごとをするというより日々の感謝というイメージですね。

 

聖天様をきっかけに色んな神社仏閣にも興味が湧き、色々と勉強をするようになりました。

そんなきっかけを作って下さった待乳山聖天の聖天様、十一面観音様、毘沙門天様、三宝荒神様、歓喜地蔵尊様、出世観音様、稲荷尊様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今まで何度も通ってきた、待乳山聖天の山門。(過去に撮った写真です)

待乳山聖天山門写真

 

帰り際にふと、木の枝が気になりました。

 

凄く変わった木の枝じゃないですか?
私は少なくともこんな生え方をした枝を見たのは初めてです。

 

待乳山聖天は都内とは思えない程、緑豊かです。
お庭も含め、沢山の木々が境内を明るく照らしてくれています。

そんな沢山ある木々の中で、ふと呼ばれたかのごとくこの木1本だけが気になったんですよね。

不思議と気になったので、ご紹介させて頂きました^^

山門を正面に右手の方の木です。
是非、探してみて下さいね!

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。

 

《 2019年10月21日 追記 》

こちらは銀杏の木で、年を経て老いるとこのようなものが出来るそうです。
読者様よりお教え頂きました。
誠に有難うございます!


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ