導かれて行ってきました!【皇居東御苑 二の丸庭園】へ

導かれて行ってきました!【皇居東御苑 二の丸庭園】へ

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

半年程前に、遠方に住むちょっと特殊な力を持った友人から「今、東京です!」といったLINEが送られてきました。
と同時にとても地味な井戸の写真と、井戸水がシャーシャーと流れる動画まで(笑)

な、なんだこりゃ…?と普通思いますよね。
いきなり井戸の写真送られてきたら(笑)

友人はどうやら皇居東御苑の二の丸庭園に居たようで。
観光かな?とそこまでは勿論、理解出来るのですが、
井戸って…
謎は深まるばかり。

友人曰く、とにかく凄いパワーのある、パワースポットなんだそう。

 

かなり前に大ブームとなった明治神宮の清正の井戸が頭によぎり…
そんな感じで「へー!」ってぐらいに思っていたんですよ。

そして、先月またまた遠方に住まいのとある方に、
皇居外苑に行くようにアドバイスを頂き、どうやら呼ばれたみたいでして。

 

私は東京生まれ東京育ち。(※ヒップホップ育ちではないです!笑)←わかる方は私と同世代(笑)

実は皇居って今まで一度も中に入ったことなかったんですよね。
目の前は何十回と通ることはありましたが、どこからどうやって入ったらいいのか?とかいまいちわかならかったですし。

時代も令和となり、例の井戸もなんとなく気になっていたので、急にふらっと行ってみることにしたんです!

 

皇居は都内の最高のパワースポットだった!

少し前に全国の安全な龍穴ポイントをとある方に教えて頂き、東京の龍穴ポイントとして皇居外苑がありました。

風水的に見ると霊峰・富士山からの二本の地龍と秩父山地から発する、計三本の地龍が結集し凝縮した強い気が地表からあふれ出るエネルギーポイントに当たるよくで、これを「龍穴」といい、皇居は日本で最も強いパワーを発する龍穴の上に建てられた最強パワースポットと言われているそうです。

 

私は地下鉄 大手町駅から大手門まで歩き、東御苑を目指しました!

 

 

入場料とかかかるのかな?と思っていましたが、無料です。

ただ、警察による厳重な手荷物検査があり、しっかりと中身を見られます。
また、入園券はないものの、小さな入園票を渡されます。
退園する際に返却が必要になりますので、失くさないように気をつけました。

 

そして、皇居っていつでも入れると勝手に思ったいたのですが、東御苑に関しては月曜日と金曜日は開門していないようですね。
私は思いつきでふらっと立ち寄った日がたまたま水曜日だったので良かったのですが、お出かけの際はちゃんと調べた方が良さそうです。

閉門も16時半と早く、敷地内とても広いので閉門時間を考えて散策した方がいいと思いましたね。

 

不思議な井戸があるのは、二の丸庭園!

皇居って本当に広いんですね。
そして意外と坂道がもあり…
完全になめてました…

ヒールで行ってしまいプチ後悔。
女性の皆様、お気をつけ下さいませ!

 

大手門から二の丸庭園の井戸を目指しますが、パワースポットとされる不思議な井戸は地図には載っていません。
知る人ぞ知る場所なんだそうです。

綺麗に整備されていて、歩いていてとても気持ちがいいです。
私が行った際には、何故かフランスからの観光客の方が多く、フランス人に囲まれ風景は「和」なのに、ここはパリか?ってぐらい異国情緒を感じました。

 

二の丸庭園向かって歩いて行くと、看板があります。

 

この二の丸雑木林の先に菖蒲田があり、その近くに井戸があります。

 

おーーー!!!!
あった!!!

ってなりましたけど、絵的に地味ですね(笑)

 

普通、水って透明じゃないですか?
ここの井戸水は白くてとても不思議なんです。
どうやら微炭酸のようで、乳白色になっているようですが大変神秘的です。

手を入れてみたら凄く気持ち良かったです!

 

地味ですが、動画もどうぞ(笑)

 

実はここの井戸はパワースポットマニアには有名なようで、私の前にはご夫婦がこちらで何枚も写真を撮っていらっしゃいました。
軽く20枚は撮っていらして、心の中では「えっ、そんなに?ブロガー?」と呟いてしまいましたよ。
マイペットボトルに井戸水を持ち帰っていらっしゃいました。

特に禁止事項などは書いていなかったように思います。

私の後にも写真を撮る男性がいらしたので、今では知る人ぞ知るという感じではないのかも知れませんね。

 

天守台も強力なパワースポットだそうです!

友人に「皇居なう」的なLINEをしたところ、天守台も是非行った方がいいとの即レスがあったので、井戸を見学した後天守台にも向かいました。

 

おぉー!!
かっこいいではないか!
ヒールで来たことが本当に悔やまれる(笑)

 

そして最高の眺め。

 

江戸城 本丸御殿がここにあったのだと思うと、とても不思議な気持ちに。

 

大奥なんかはドラマや映画にもなっているので、ご存知の方も多いかと思います。

 

本当にここに来れて良かったという気持ちになりました。
最高のパワースポットと言われていますが、すごく癒されましたね。
浄化力も強いと一部ネットに上がってました。

 

 

その夜、とても不思議な事が起きたんですよね。

ブログに書いていますが、少し前に実父が亡くなりここしばらくの間、心の底から笑うという事が出来なくなっていたんです。
本当、笑えなくて。

時々、自責の念みたいなのも込み上げてきたりしたりで…

 

その日、お腹を抱えて笑う事ができるほど、自分の中で楽しいと思えるものに出会いまして、心の底からめちゃめちゃ楽しいと思えたんですよ!

家族はとっくに寝ていて、気づけば3時半。
1人で夜な夜な爆笑して。
そんな時間に「あっ、めっちゃ幸せ」と思えました。

 

 

神秘的かつ不思議な井戸で手を清め、天守台から江戸城 本丸を眺め過去に想いを馳せる至福の時。

曇っていた心が浄化され、パワーチャージされたのかなと思うのです。

また神社やお寺とは違う気がしますね。
行って良かったです。本当に。

 

気持ちのリセットをしたい方は是非!

本日もご覧頂き、有難うございます。

 

二の丸庭園へのアクセス

お車でお越しの際は、駐車場予約サービスが便利です!

 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ