芸能人からも一目置かれる【代々木八幡宮】へ参拝

芸能人からも一目置かれる【代々木八幡宮】へ参拝

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

大都会のパワースポットとして最近、テレビ等で良く紹介されている東京渋谷区の代々木八幡宮。
こちらも芸能人関係者がお忍びで参拝されていらっしゃるようですね。
手相占いで有名な島田秀一さんの書籍でも紹介されています。

 

事前にネットで色々と調べたところ、かなり豊かな森の中に神社があるといったイメージでした。

しかし実際は、かなり大きな道路(山手通り)に面しており、ビックリ!

 

この一の鳥居から想像もつかないですよね?

 

代々木八幡宮 御祭神

主座 八幡宮(応神天皇)
配座 天祖社(天照大神)白山社(白山媛神)
別宮 稲荷社(豊受大神)榛名社(日本武尊)
   天神社(菅原道真公)
末社 稲荷社(出世稲荷大明神)

 

代々木八幡宮御由緒

 

こちらは二の鳥居。

 

二の鳥居付近で、一の鳥居にカメラを向け表参道を撮ってみました。
本当に緑豊かですよね^^

 

二の鳥居を更にまっすぐ進むと、手水舎が見えてきます。

 

手と心を清めて、拝殿へと向かいます。

 

 

力強さを感じる拝殿です。

 

広い境内には、スーツを着たビジネスマンも沢山参拝されていました。
平日の午前中から、とにかく多くの方が参拝されていて、驚きましたね。

 

最近は狛犬もしっかりとご挨拶をするように心がけているのですが、狛犬の下を見ると…

 

立派な龍が彫られています。

 

しっかりと代々木八幡宮の神様を守っていらっしゃるのですね!

 

代々木八幡宮の別宮 末社の御利益も凄い!

参拝していた方を見ていると、別宮や末社へのお参りをせず社殿を後にする方も結構いらっしゃいました。

色々なブログ等を見ていると、別宮や末社にもきちんとお参りする事で大きな御利益を頂けるとのこと。

 

社殿の右の鳥居からすぐです。

 

別宮
稲荷社(豊受大神)
榛名社(日本武尊)
天神社(菅原道真公)

写真からもパワーを感じられると思います。

 

別宮側から見た鳥居の写真ですが、なんとなく空気が変わるのが分かりますか?


 

そして、特に強力なパワースポットと言われるのが、
末社 稲荷社(出世稲荷大明神)。

 

出世運・仕事運の御利益が凄いとの事で、上場企業の役員や芸能人関係者、プロスポーツ選手の参拝も多いと聞きます。

 

稲荷社

 

別宮の鳥居から足を踏み入れた瞬間から、ただならぬパワーを感じました。
そして、代々木八幡宮には家族全員を連れてお参りしようと決めました。

夏場は蚊が多いようなので、虫除けは必須だそうです。

菅原道真公もお祀りされているので、お子様の学業成就にもお力をお貸し頂けると思いますよ!

 

稲荷社のお隣には富士塚もあります。

 

富士塚の凄いところは、富士登山と同じ御利益を頂けるところです。
しっかりと手を合わせました。

 

 

代々木八幡宮をグーグルで検索すると、関連ワードで「代々木八幡宮 怖い」と出てきます。

聖天様と同じですね(笑)

次回のブログで、代々木八幡宮は本当に怖いのかをじっくり検証していきたいと思います。

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。

 

希少!お稲荷様のパワーストーン

パワーストーンブレスレット通販【スピマイショップ】

お稲荷様が入った、非常に珍しいパワーストーンのブレスレットを見つけました!
お稲荷様のパワーを頂けるだけでなく、普通にファッションアイテムとして可愛いデザインになっています。

女性向け、男性向けの両方のデザインがありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください!

>> お稲荷様のパワーストーンはこちらをクリック!

 

代々木八幡宮へのアクセス

お車でお越しの際は、駐車場予約サービスが便利です!

 


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ