超チャンス!新元号【令和】の初詣で大開運

超チャンス!新元号【令和】の初詣で大開運

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

ついに本日、新元号が発表されましたね。
普段は日中にテレビを見る事はないのですが、歴史的瞬間をリアルタイムで見たくて、今日は11時30分頃からずっとテレビをつけていました!

 

【令和】

 

個人的には音の響きも美しく、素敵だなと感じております。

出典は日本最古の歌集である「万葉集」からとの事で、安倍首相は談話で「人々が美しく心を寄せ合うなかで、文化が生まれ育つ」と「令和」に込められた意味を説明されていらっしゃいました。

 

人々が美しく心を寄せ合う

他の国にはない日本人が持ち合わせている、類まれな粋な心意気かと思うんですよね。

他者をいたわり思いやる。
日本人の素晴らしい資質だと思います。

 

 

さてさて、今や日本一とも呼ばれるスピリチュアル界のインフルエンサー、桜井識子さんのブログに新元号について大変、興味深い記事がありました。

桜井識子さんはリンクはご自由にとされているので、ご紹介させて頂きます。

 

令和の初詣で福を呼び込む

元号は古来、御代替わりだけでなく、吉兆の出現や災害などを避けるためにたびたび行われてきました。

改元される5月1日は「令和」の元旦、お正月になります。

非常におめでたい日なのです。

今回は崩御による改元ではないので、輪をかけて思いっきりおめでたい日になります。

とブログにあります。

こんな大開運日に神社仏閣に行かない理由はありませんね!

 

 

先日、四十九日の法要も無事に終える事が出来ました。

「忌」の期間である五十日を過ぎれば、原則として神事を再開しても差し支えないとの事で、神社仏閣巡りもそろそろ再開する予定です。

関連記事:実は知られているようで意外と知られていない?!神社仏閣への参拝を遠慮すべき日とは?

 

 

新しい時代、令和時代に是が非でもおめでとうを言いに行きたい神社が私にはあります!

ご縁とご利益をかなり頂いており、5月1日に感謝の思いを伝えたい神社なんです。

 

あなたも是非、新元号の元旦のおめでたい日にピンと来る神社仏閣へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

また、平成最後の日と令和最初の日付の入った御朱印はかなり貴重となるでしょうね。

御朱印集めはしていないのですが、なんとなく欲しくなってしまいますね(笑)

 

最近は、どこの神社仏閣へ行くべきか自分でかなりわかるようになってきました。
呼ばれる感覚もかなりあります。

神社仏閣へ参拝し続けると、気づきを沢山授けて頂けます。
これからもライフワークにしていきたいと思っています^^

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ