松屋銀座 屋上の【龍光不動尊】へ参拝

松屋銀座 屋上の【龍光不動尊】へ参拝

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

これは凄い!松屋銀座の天井に注目して欲しい!

こちらのお話の続きになります。

 

松屋銀座の屋上に鎮座する龍光不動尊

 

龍光不動尊

高野山龍光院より松屋にお迎えした、龍光不動明王を奉る「龍光不動尊」。昭和4年以来、お客様ならびに松屋の鎮護のため屋上に安置されています。

社殿は平安神宮・神田明神などの設計を行った青池安太郎の作。「龍光」は「流行」に通じるということで、ファッション関係の祈願にも霊験あらたかだと言われています。

引用:松屋銀座ホームページ

 

龍光不動尊の「龍光」が「流行」に通じるとは!
一見、ダジャレっぽいですが粋な考え方ですね。

 

 

龍光不動尊縁起によると、

参拝される方には、禍を転じて福となし、
願望もかなえられ、家内安全、商売繁盛といわれております。

とあります。

お不動様のお働き、御利益は凄いですね^^

 

 

デパートの屋上に鎮座する不動明王様なので、社殿はコンパクトですが手水舎もきちんとあります。

 

狛犬も立派です。

 

屋上なので流石に真冬は寒いですが、これから段々と暖かくなるので、お買い物、そしてお参り後に屋上テラスで一息つくのもいいですね^^

しっかりと確認したわけではないのですが、確かコーヒーなどもテイクアウト出来るようになっていたかと思います!

 

 

また龍光不動尊は銀座八丁神社めぐりのうちの一社です。

関連記事:貴重な年に1度のイベント【銀座八丁神社めぐり 2018

 

きっと今年も銀座八丁神社めぐりのイベントが行われるかと思いますので、今年こそ参加出来たらなと思います。

昨年は都合がつかず、残念でした。

今年の日程が発表になりましたら、こちらのブログでもご紹介させて頂きたいと思います。

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ