これだけは難しい・・・究極のお力を持った聖天様にも叶えなれないことが実はあるんです。

これだけは難しい・・・究極のお力を持った聖天様にも叶えなれないことが実はあるんです。

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

不定期なブログ更新ながらも、過去のブログにコメント等をくださる読者様もいらして大変有難いなと日々、感じております。
心より感謝申し上げます。

ご相談なども頂くことがあり、聖天様を最後の頼りの綱として、藁をもすがる思い方もいらっしゃることでしょう。

 

聖天様の存在を知れる方、更に聖天様と深くご縁を結ばれる方というのは、まだまだ少ないと感じています。

聖天様に少しでも興味あったり、参拝してみたいというお気持ちが湧く方って、ご縁がある証拠なんですね。

ですので、自信を持って「私は聖天様とご縁がある」と思って頂きたいですね。

 

と言いますのも、よっぽど神仏の世界に興味があったり、仏教を勉強していたりしないと聖天様のお名前すら耳にしない方が大半だからです。

 

私の友人で神社仏閣が大好きで、四国でお遍路までした友人ですら聖天様を知らなかったぐらいです。

それだけご縁のある方、ない方に別れるのが聖天様なんです。

 

このブログの読者様はいかに聖天様のお力が凄いかというのはよくご存知かと思いますが、そんな聖天様にもこの願いだけは叶えなれないというものが実はあります。

 

残念ながら、どんなに願っても聖天様が叶えてくれない願いとは?

それは、ズバリ・・・

人様を不幸に陥れるような願いです。

 

聖天様に限らず、他の神社仏閣でも当たり前の話と言えば当たり前の話なのですが、密教ゆえに聖天様のお力を勘違いされる方が中には少数いらっしゃる事もこれまた事実です。

生きていれば大なり小なり、理不尽な目にあう事だってあるでしょう。
会社という組織では気の合わない上司がいたり、無茶苦茶な事を言ってくるクライアントさんもいるかもしれません。

どんなに自分が悪くなくても、意地悪なボスママにその日の気分で嫌がらせをされたりとか・・・

 

想像ですらいろんなケースが考えられます。

絶対に許せない・・・
時にはそういう気持ちを抱いてしまう事もあるかもしれませんし、そういう気持ちを持ってはいけないと言っているわけではないんですね。

 

ただ、嫌な上司が重篤な病気になって会社に来れなくなりますようにとかそういった他人が不幸になるような願いには正直、聖天様はお力をお貸しにはならないでしょう。

 

聖天様がお力をお貸しくださる願いというのは、
後ろ向きな願いではなく前向きな願いなのです!

 

是非、心の片隅に留めて頂ければと思います。

 

 

ここで勘違いをして頂きたくないのはが、聖天様に今の辛い気持ちや厳しい現状を決して話してはいけないというわけではなく、むしろお話しになりご相談された方がいいでしょう。

「そうか、そうか」と聖天様も耳を傾けあなたの話を聞いて下さり、お手を差し伸べて頂けます。

そこで、私をこんなに不幸にした人を地獄に追いやって下さいとお願いをするのではなく、現状をプラスに変える事ができるようお力添えをお願いしますと祈願されればいいのです。

 

「因果応報」という言葉がありますよね?

自分が放ったものは、ブーメランのごとく必ず自分に返ってきます。

そういった意味でも、人様の不幸を願うのでは決して自分の為にはならないのです。

 

Advertisement

私には思いつきませんでした。この逆転の発想が凄い!

読者様の中でゴルフがお好きな方はいらっしゃいますか?
私はショートコースで一度だけプレーしたことがあるぐらいの超ど素人です・・・

主人がゴルフが好きで、私もゴルフのレッスンを受けていたのですが、途中で妊娠がわかり、そこからゴルフとは無縁の世界で今は生きています(笑)

 

ゴルフに全く興味がない方でも、アメリカのタイガーウッズ選手の名前は一度ぐらいは耳にされた事があるのではないでしょうか?

女性関係のトラブルにより、そこから成績は低迷してしまいましたが、それでも伝説のプロゴルファーかと思います。(女性トラブルは抜きとしましてね)

 

タイガーウッズ選手は、相手の最後の一打で自分が優勝できるか否かという時に、いつも必ず

「入れ!!!」

と祈るそうなんです。

 

えっ?って思いませんか?
だってその一打が決まれば、自分は優勝を逃してしまうのですよ?

普通の感覚なら「入らないでくれ~」じゃありません?(笑)

でも、タイガーウッズ選手は必ず「入れ」という気持ちで見守るそうです。

 

勘のいい読者様はお気づきかと思いますが、自分が放ったものは必ず自分に返ってくるんですね。

タイガーウッズ選手は普段から、この引き寄せとも呼べる法則に忠実に従っていたのかも知れません。

 

 

また普段、あまり意識することなく日本語を使い日々会話をしていると思いますが、
言葉にも「言霊」や「波動」というものがあります。

ポジティブな会話ができる人には、ポジティブな人が集まります。
ネガティブな話しが多い人には、ネガティブな人が集まります。

 

そう、類は友を呼ぶのです!

これもある種の引き寄せの法則が働いていると言えるでしょう。

 

娘の小学校1年生の時の道徳の授業が素晴らしかった!

かなり前のお話です。
娘の小学校の道徳の授業参観に参加した際、「どうしたらお友達同士の絆を深められるか?」というかなり高度な授業を行っていたんですね。

その際の主に大事にされていたのは、「言葉掛け」
大人同士でもそうですが、言葉は人を勇気づける事も出来ますが、時には人を傷つける凶器にもなります。

 

その授業では、

ポジティブな言葉を「あったかことば」
ネガティブな言葉を「チクチクことば」

と表していました。

 

小学校1年生にはとてもわかりやすい表現だなと感心したのを今でも覚えています。

あったかことばを日々、大切にしていきたいなと大人もハッとさせられた瞬間でした。

 

私はこのブログを通じ、読者様の皆様からいつもあったかことばを頂戴しており、沢山の元気を頂いております。

読者の方から読者の方へのメッセージを書いてくださる方もいて、なんて素晴らしい豊かさのリレーションなんだろうと思っています。

 

その豊かさは巡り巡って、あなたに返ってきます。
そしてあなたはもっともっと今後、豊かになっていくでしょう。

こうやって皆で豊かさを循環させていけたらいいなと考える毎日です。

 

今日からお盆休みに入られる方も多いと思います!
素敵な夏休みをお過ごし下さいませ^^

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ