【浅草寺】誰もが教えたくない!と言う願いを叶えてくれる強力なパワースポット

【浅草寺】誰もが教えたくない!と言う願いを叶えてくれる強力なパワースポット

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

【浅草寺】最高のご利益を得られる「四万六千日」(しまんろくせんにち)で起きた不思議な出来事

【浅草寺】これは是非見て欲しい!龍神様が出迎えてくれた「四万六千日」7月10日に撮れた奇跡的な写真

こちらの続き記事になります。

 

「浅草寺」と言うと東京を代表する観光地で、国内外の参拝客で連日、賑わいを見せています。
若かりし頃は正直、お参りをしに行くというよりは観光気分で参拝していました・・・
反省です・・・

ですので、本堂外陣で手を合わせてるぐらいで、他のエリアへは全く足を運んでおりませんでした。

 

浅草寺の内陣や裏観音様以外のパワースポットはここ!

1、影向堂(ようごうどう)

 

金運アップの強力パワースポットとも言われ、こちらも靴を脱いで堂内に上がることが出来ます。
中尊の聖観世音菩薩と生まれ年十二支守本尊の八躰仏が横一列に祀られています。

自分の干支のご本尊をお参りすると良いそうです!

 

千手観音(子年)
虚空蔵菩薩(丑年、寅年)
文殊菩薩(卯年)
普賢菩薩(辰年、巳年)
勢至菩薩(午年)
大日如来(未年、申年)
不動明王(酉年)
阿弥陀如来(戌年、亥年)

 

影向堂には浅草七福神の真っ黒な大黒天像もお祀りされており、商売繁盛の神様として大変力強いパワーを頂けます。
とにかく目力が凄かったです!
目力に負けそうになりました(笑)

影向堂内、及び浅草七福神・大黒天様は撮影が禁止されているので、こちらをご覧下さいませ。大黒天様の写真も掲載されています。

参照:影向堂

 

影向堂の授与所で、浅草寺の御朱印が頂けます。
四万六千日の日の限定御朱印で相当な行列ができていました。

多様な仏尊のエネルギーが勢揃いするお堂で、エネルギーを感じます。

 

影向堂から出ると・・・

 

こちらにも龍神様が降りてきて下さっていました!
やはり本堂同様、エネルギーが凄いのでしょうね。

 

2、一言不動尊(ひとことふどうそん)

 

願い事を1つだけ祈願すると叶うとされ、お参りは欠かせないパワースポットです。
毎年7月9日・10日の「四万六千日」、4万6000日分(126年分)のご利益があるとされる最高の日に、1つだけ願掛けすると特に効果的と聞き、私も四万六千日の初日にお願い事をしてみました。

 

3、三峰神社(三峯社)

ここはある有名経営者が「誰にも教えたくない」と言うほどの場所で、あの埼玉県秩父市にある関東で最強パワースポットと名高い三峯神社の分祀というのでしょうか。

山深い秩父までは行けなくとも、浅草寺内で三峯神社のパワーを頂く事が出来ます。

 

毎月1日限定で頒布される、「白い氣守り」が非常に有名でしたが、三峯神社の周囲が大渋滞で近隣からクレームが続き、色々と協議した結果、「白い氣守り」の頒布は今現在、休止されています。

1 『白』い『氣守』頒布の休止
平成30年6月1日(金)から当分の間
2 その他
平成30年5月15日現在、平成30年5月31日から平成32年12月31日までの間で、毎月朔日・晦日に三峯神社興雲閣への宿泊予約が確定している方には『白』い『氣守』を頒布いたします。

引用:三峯神社HPより

 

フィギュアスケートの浅田真央選手の姉・舞さんが訪れた際に「妹の分も」と氣守りを手にされ、浅田真央選手は今でもとても大切にされているそうです。

ももいろクローバーZさんが秩父の三峯神社で参拝、撮影されているそうですね!
また、お笑い芸人のバイきんぐさんがこちらで修行をした後に、2012年のキングオブコントで優勝したことから、芸能人も密かに参拝にいらしているそうです。

この氣守りを入手するために、渋滞で10時間も車の中に缶詰だったという話も聞きました・・・

 

現在、氣守りの頒布は休止されていますが、限定のお守りの有無に関わらず三峯神社は私もいつか参拝してみたい神社です。
しばらくは、浅草寺内の三峯社でご縁を頂きたいと思います^^

 

4、九頭龍権現・金龍権現(くずりゅうごんげん、きんりゅうごんげん)

願望現実化のパワースポットで、龍神様のエネルギーがあります。
龍神様のご加護を頂きたい方は、是非、ご参拝下さい。

 

九頭龍権現は、日本屈指のパワースポット・長野県の戸隠神社から勧請した、願望現実化を後押しする龍神様だそうです。

 

金龍権現は、浅草寺ご本尊の聖観音様を守護したとされる、山号「金龍山」由来の龍神様です。

 

なかなか長野の戸隠神社までは行けないので、またもや浅草寺内でパワーを頂戴したいと思います!

 

浅草寺にはまだまだ隠れパワースポットが沢山あり、ほぼ全域にお参りさせて頂きましたが、一気にブログではご紹介しきれませんので、また随時、記事にしていきたいと思います^^

 

Advertisement

「四万六千日」限定の「雷除(かみなりよけ)」を頂いてきました!

「四万六千日」の7月9日10日には、2日間限定(無くなり次第終了)の「雷除」(500円)と「災難除守」(800円)が頒布されます。


 

私は「雷除」を頂きました!

普段は待乳山聖天へお参りさせて頂いており、「雷除」も授かって良いのか一瞬不安がよぎったので、お守り授与所の方にご相談させて頂いたところ、

場所はなるべく人が集まる部屋に、高い位置にお祀りをし、祀る方角は雷除なのでどの向きでも構わないとのこと。
同じ部屋に他神社のお札があっても、雷除なので、一緒に祀っても大丈夫だそうです!

 

雷除は幅はおよそ16.5㎝、竹ひごを含んだ高さがおよそ24㎝でした。

 

裏側は梵字の 判が押されています。

 

雷除は聖天様の神棚に一緒にお祀りしています。
実は昨日、待乳山聖天の出世観音供養会へに参加させて頂いており、出世観音様のお札をお授け頂きました。

我が家の神棚、凄いことになっています(笑)

 

 

ご紹介したい事だらけなのですが、この連日の暑さで記憶が薄れていくhanaです^^;
書くと言いながら書き忘れていたりしましたら、どうかご指摘下さいませ!

 

この暑さは全国的に続くそうですね。
疲れが溜まったりして軽い頭痛を感じる時って誰にでもあることだと思いますが、軽い頭痛でも熱中症のサインという場合もあるようです。

無理をせず、楽しい夏となりますようお祈りしております!

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ