確実に待乳山聖天には龍がいます!秘密の龍の居場所をお教えします

確実に待乳山聖天には龍がいます!秘密の龍の居場所をお教えします

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

サッカーワールドカップ第二戦、日本vsセネガル戦をリアルタイムで見て、興奮冷めやらぬままベッドに入り、なかなか寝付けず寝不足気味です^^;

とてもいい試合で勝てそうな気がしましたが、次のポーランド戦では絶対に勝って、決勝トーナメントに駒を進めて欲しいなと思います。

サッカーを語りだすと長くなりそうなので、さっそく本題へ・・・!

 

雨の日は実はラッキー?龍はここから上空を舞っています!

実は昨日、待乳山聖天で行われた地蔵供養会(じぞうくようえ)に参加させて頂いておりました。(法要のお話はまた後日、アップします)

地蔵供養会後に「龍がいる!」という実際の場所の写真を撮ってきましたので、シェアさせて頂きますね^^
お待たせして申し訳ございませんでした。

 

こちらは待乳山聖天の本堂です。

 

本堂を正面にし左側へ回ると宝篋印塔があり、その少し先に本堂の横に鐘があるんです!

 

徐々にズームアップしていきます。

 

実はこの鐘の中に龍がいるのだそうです!

普段は小さな姿でお鐘の中におさまっているそうで、雨が降りそうな天気になると外へでて、大きくなって空を飛ぶというお話を耳にしました。
また、雨の方がエネルギーがあがるのだとか・・・

 

正直、初耳だったので本当かな~?なんて思っていた不届きもの私ですが、貴重な情報を下さった読者様がいらっしゃいました。

素晴らしい情報を頂き、またブログでのシェアに快諾頂き誠に有難うございます。

本当に有難いですね!
私だけの知識では浅い部分もありますが、ベテランの信徒様からの豊富な知識や経験談は、何よりもの宝であり財産です。
皆でシェアさせて頂けることに歓喜し、心より感謝申し上げます。

 

一部のコメントをご紹介させて頂きますね^^

 

龍の声とは!

特に風がある日に本堂で参拝していると、
鐘のある左側で
「ウォオオ~ンウォオオ~ン」って感じで聞こえるんです!
でもこれって霊感がどうとかって話ではなくて、
タイミング合えば自然に誰でも聞こえると思いますよ。
だって僕霊感ゼロですし・・・(>_<)

以前、鐘に龍のパワーが宿っていると言う話を耳にしたので、
「あっ、何だか龍の声みたいだ」って思った次第でございます。

 

梅雨時期で雨の日は参拝者も少なく、本堂でもゆっくりとお参りできるので、もしかしたらあなたも龍の声が聞こえるかもしれません。

私は雑念が多いので龍の声はまだ耳にしたことがないのですが、次回の参拝時にはより耳を済ませたいと思います!

 

大根や巾着モチーフだけではない!実は龍も沢山いました

「聖天様」と言うとどうしても大根と巾着のモチーフに目が行くと思います。
実際、待乳山聖天でだけでなく、他の聖天様をお祀りしている聖天様も大根と巾着の紋が多く使われています。

 

よく考えれば待乳山聖天は、
推古天皇の御世、地中から忽然湧き出た霊山で、その時、金龍が天より降って山を廻り守護したと伝えられているので、龍がいらっしゃっても不思議ではないんですよね。

 

龍に注目すると実はあちこちに龍もいるんです!

 

手水舎

待乳山聖天水屋

 

本堂天井画

 

龍の水盤


 

信徒会館 広間 信徒様奉納の龍の絵

 

この他にも歓喜地蔵尊にも龍の彫刻があります。
寺務所前の天水鉢にも上部に双龍が陽刻されています。

 

歓喜地蔵尊 龍の彫刻

 

信徒会館と寺務所前の天水鉢の龍

 

奇跡☆またまた凄い龍雲、龍神様と出会いました!

龍雲と言いますか、この龍神様のパワー凄いと思いませんか?

 

私は実際にこの目で見ているのですが、実物は写真よりも荘厳で、もう思わず乗っていた自転車を止めて天を見つめていました。

 

こちらも昨日撮影した写真で、2対の龍神様でしょうか。

 

待乳山聖天に参拝するようになってからすぐにこのような龍雲、龍神様と出会えるようになりました。このところ毎日、朝夕、元気に舞うお姿を見せて下さり、いつも感謝の気持ちを込めてご挨拶をしております。

 

実は私の主人の父は、著名人も参拝に訪れるとある神社の総代を何年も務めさせて頂いております。
主人の父や父を通じて神社関係者に見てもらったところ、「これは凄い龍神様です」「お嫁さん、パワーありますね」と仰って頂けたそうです。

これも勿論、待乳山聖天の聖天様のお陰です。

 

やはり聖天様は凄いですね。
参拝作法をきっちり学び、日々の努力と感謝の気持ちを忘れず、誠心誠意、心を尽くして聖天様を信仰すれば絶対に願いを叶えて下さいます。

聖天様が怖い神様なんて笑っちゃいますよ(笑)

私は聖天様の真のお力をお伝えし、聖天様にまつわる低レベルなろくでもない噂を払拭させたいと思っています。

 

聖天様は我々の味方で、必ずお力をお貸し下さいます。
そのお力を皆でお貸し頂き、少しでも心豊かな日本人が増え、日本がもっと豊かな不安のない世の中になればと願っております。

まだ聖天様を知らない方のためにも、あなたのお力をお貸し下さいませ。
一人でも多くの方に聖天様を知って頂けますように・・・
これからもブログランキングへご協力頂けますと幸いです!

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ