夏至のパワーを最大活用して、神社仏閣巡りへ

夏至のパワーを最大活用して、神社仏閣巡りへ

「聖天様」とご縁が結ばれ、一人でも多くの方がより幸せに、豊かになられることを心から願っております。
聖天様を多くの方に知って頂く為にブログランキングに参加しております!
【幸せのシェア 拡散計画】にあなたのお力をお貸し頂けますと幸いです^^

 

昨日は夏至でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか?
夏至の日はパワーが凄くあるということは実は以前から知っていたのですが、具体的にどのように過ごせばよいかわからずにいたのです。

最近は欲しい情報がすぐに飛び込んでくるんですよね!
更に引き寄せ体質になっているようです^^

 

「夏至」が近づいてきた!

という記事がたまたま目に入り、昨日は待乳山聖天ではなく、氏神様や書籍等で紹介されているパワースポットとしても有名な地元の神社仏閣巡りをしてきました。

 

氏神様で、猫ちゃんにお稲荷様に導いてもらいました!

気付いていますか?神様・仏様はあたなに歓迎サインを出しています!
という記事の中で、神社仏閣で動物に会うのは歓迎されいているサインですということを書いております。

な、なんと昨日は氏神様でトータル8匹もの猫ちゃんに会いました(笑)
特段、野良猫が多い地域ではないんですけどね・・・
猫ちゃんも神域はきっと気持ちがいいのでしょうね^^

 

この先にはお稲荷様がお祀りされているのですが、なんだか猫ちゃんに「どうぞ!どうぞ!」と案内されているようでした。

 

そして、我が家のようにお稲荷様に鎮座する猫ちゃん(笑)

 

よく見ると、写真右下にも写っています。

 

お稲荷様へのお参りを終えて振り返ると、猫ちゃんが4匹!

 

写真にはおさまりきりませんでしたが、合計8匹の猫ちゃんと遭遇しました。
こんなにも多くの猫ちゃんに歓迎頂き、感謝ですね^^

前回の待乳山聖天へのお参りで、お稲荷様に少し多めに「油揚げ」をお供えしたので、お稲荷様にも歓迎して頂けるようになったのかもしれません。

 

いつも聖天様へ大根ばかりお供えしていたので、これからはお稲荷様用に「油揚げ」を持参したいと思います。
専用のお供え用のボックスにはいなり寿司ではなく、油揚げが巻かれたおにぎりがお供えされてありました!
他にも色々とお供えされていて、お稲荷様も信徒様から愛されているんだなと思いましたね^^

 

毘沙門天様とお不動様にもご挨拶をしてきました

ある地元のお寺では、本堂の電気がパッと明るくなり僧侶の方々が一斉に内陣に入ってこられました。
ここでも歓迎のサインを受け、嬉しかったですね!

お不動堂ではちょうど護摩祈祷が終わった後だったようでお不動堂にも入らせて頂き、神聖な煙を全身に浴びることができました。

 

夏至の神社仏閣巡りは、全て地元の神社仏閣へ行き、お願いというよりは「この地をお護り頂き有難うございます」という感謝の気持ちをお伝えしてまいりました。

 

待乳山聖天で聖天信仰をしているからといって、氏神様や他の神社仏閣へお参りへ行ってはいけないというこはありません。

ただ、お願い事やご祈祷は聖天様のみに私はしています。
主軸をどこに置くかは、はっきりさせて置いた方が個人的にはいいと思っております。

 

夏至の19時07分に娘と天に向かって願い事をしました!

特に願望成就には、「夏至タイム」の19時07分が「最高の願いが叶う時間帯」になるとのことだったので、娘とベランダに出て、天、宇宙に向かってお願いのオーダーをしました^^

この写真は19時08分に撮影したものです。
なんとも幻想的な空だと思いませんか?

 

写真を撮り忘れましたが、今朝起きてベランダに出たらまた大きな龍雲、龍神様がいらっしゃいました。
龍雲については以前にもブログでご紹介しています。

開運の兆し?!待乳山聖天に参拝するようになってから、龍雲が現れる!

聖天様の梵字「ギャクギャク」の凄い効果と摩訶不思議なパワーストーン

 

実はこれらの写真を詳しい方にお見せしたのです。

「確実に龍神様だね」とのこと。

 

龍神様は神社仏閣や自然が沢山あるような広い公園を好まれ、その上で休まれていることが多いんだそうです。
実はうちの近くにも自然豊かな庭園があるんですよ!

また龍雲を見かけたら、写真におさめておくといいそうですよ。(私はスマホで撮影してます)
龍神様をお見かけしたら是非、「私の元に来てくれて有難うございます」と言うと、龍神様は喜んでまたあなたの元へ来てくれます。

私は毎回、龍神様に感謝に気持ちをお伝えしていたら、結構な頻度で来て下さるようになりました。

 

実は待乳山聖天のあるところに龍がいるということを偶然知りました。(えっ?こんなところに?という場所です)
写真がないので、また後日に写真を撮影した上でブログにアップしますね^^

 

本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ